くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

個人的に落ち着かない話
 本宅で桂ヒナギクの盲目的恋愛日誌4を公開したわけですが、今日はそれとはまったく関係の無い些細なこと。


 自分はハヤテのごとく!の二次創作ssを書いてます。確認。
 もちろん主人公であるハヤテの行動を書くこともあるわけです。主人公ですから。
 それで、恋愛要素のあるなしは別にして、ハヤテをいろんな人と絡ませたいわけです。色々な場所に登場させたいわけです。

 ところがですね。ハヤテはナギの執事だという大前提が存在します。これがなかなか厄介。
 執事ですから、しかも同じ学校にも通っているわけですから、ほぼ四六時中ナギと一緒にいるはず。というか自分のイメージでは、住み込みでしかも主と学校のクラスまでも同じ執事が、他の人とまったりする暇があるのか?……とすら思えてしまったりして。しかも主は執事に惚れていて、変な虫を近づけたくない場合ですし。

 つまり何かというと、ハヤテを学校や屋敷外の場所で誰か(ヒナとかハムとか)と二人きりにさせたい場合、何かしらの理由付けをしなくちゃいけないんじゃないか?ということがここ最近は気になって仕方ないのです。

 今まで原作では大体の場合は上手く誤魔化してきているんですよね……お上手。
 でもヒナギクの誕生日プレゼント選びのようなのが増えていくようなら執事としてのアレが本当に形だけになるような気がしないでもないです。ヒナギクの誕生日プレゼント選びは事後承諾(お嬢様にヒナギクの誕生日プレゼントを選びにいくと告げてから外出したわけではない)なので。

 実際どうなんだろう。執事ってけっこうぴったり主の傍に控えてるものだと思ってたけれど、違うのだろうか。
 主の行動をストーキングして十分刻みで日記につけるくらいの気概をハヤテにも持って欲しいものです。






 さてさて、ネタがなくなってきたことですしそろそろハルヒについても書こうかな?
 いぬかみっ!のアニメはyoutubeにうpられてないんでまだ見れん……おとなしく待つか。

