くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

恋せよ乙女、と恋愛アドバイザーは言った
 そんなわけで今日もやってみました。

1:生命(逆)
2:至誠(逆)
3:調和
4:厳格(逆)
5:慈愛
6:知恵(逆)

 主人公は、
 過去には調和、現在は生命の逆。
 未来は至誠の逆、結末は知恵の逆。
 援助は厳格の逆で、敵対するのは慈愛。

 ……うわーお。

more »

希望の片翼
 ちょっと前にリンクした「やる夫が小説家になるようです」より。このスレの271あたりから説明されている、カードを使ったお話の作り方。
 なんか面白そうなのでやってみて、それで何かのSSを書いてみることにしました。大丈夫、私ならできる!
 というわけでやってみた結果はこんな感じ。

1:節度(逆)
2:意志(逆)
3:創造(逆)
4:秩序(逆)
5:調和
6:理性(逆)

 主人公は、以前は創造の逆、今は節度の逆。
 未来は意志の逆、結末は理性の逆。
 援助は秩序の逆で、敵対するのは調和。

 なんぞこれ……。

more »


