くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

東方SS投稿な報告「死闘」
 投稿していたようです。

 こいしちゃんの日(5/14)に向けて何か書こうと思い立ったのはまさに五月十四日の午前四時くらいだった気がするのですが、ちょっとしたネタのつもりが意外と広がって書くの楽しくなってきたので、とりあえずそれは保留にしといて、んーでもこいしちゃんの日だったんだし何か書きたいよなあと思って書いてみて投稿したのは五月の十六日でした。

 次に投稿するのは、こいしちゃんの日に出そうとしてたやつ……といいつつ、さとりさんが主人公っぽいやつかもしれません。わりとシリアスなの。いちおう現時点での目標では、明日か明後日くらいに投稿しようとしているらしいです。
東方SS投稿な報告「母の日って、なんなんだろうね?」
 投稿してました。
 母の日SSの皮をかぶっていますが、書き始めたのは五月十日の夜だったりします。いやまあ、なんかバイト中に急にネタが浮かんでですね……。
 今回は久しぶりに、わりとまともなプロット的なのを作ったような気もします。バイトから帰ってきて、ご飯食べながら一時間くらいでノートに一ページくらいガガガッと展開を書き綴って。んで、実際書くのにかけた時間はどのくらいだろう……四、五時間くらい? 途中から微妙にプロット逸れたんだよね……。
 文体はベン・トー風を意識しましたが、そんなきちんと分析して模倣してるわけじゃないので、あくまで「意識した」のレベル。が、これもまた、なんか途中からどうにもよくわからなくなったかも。いろんな意味で好き勝手書いた話でした。
 あと、霊夢一人称のイメージ作りの一環でないわけでもない。たぶん近いうち、霊夢一人称で、ちょっとシリアスなの投稿すると思うので。いちおう目標としては、六月の二週目が終わるくらいまでには……。

 ってなわけで次は霊夢一人称のシリアス、あるいはレイアリ、もしくはそれ以外の小ネタをジェネにやるかもしれません。もちろんいつもどおり、ここでの予告は自分でも信用できないと思っています。
東方SS投稿な報告「*ゆめのなかにいる*」
 ゆめのなかにいる。

 解説。あまりする気ない。
 いちおう全体の解釈としては三つくらい考えられるのでしょうか。ごめんうそ。わたし二つしか考えてなくて、どちらかというとそのどちらでもいいなーと思って書いていたのですが、その二つの間にもう一つぐいっと入り込んでくることに投稿してから気づきました。なので受け取り方はきっと自由なんだろうと思います。

 次はたぶんレイアリ。

