くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例大祭のこと
 あと何日かしたら例大祭らしいです。
 自分は行きませんが、なんかちょっと関係してるかもしれないものを紹介ー。

ポイントオメガバナー

 一つ目はこちらです。point omegaって東方SS合同誌に参加しておりますー。
 主催が佐藤厚志さんで、参加メンバー見てもらえればわかるかもですが、比較的アレな感じといいますか、まあ東方同人に慣れてる人向けというか、変なのを読みたがってる人向けというか、少なくともあんまり初心者には向かない気がしますー。
 多少のネタバレを厭わぬ人は、こちらも参考にしてみていいかもしれません。

 Togetter - 「PointOmega感想まとめ」

 嬉しいことに身内びいき無しで普通に褒められる本になってくれましたので、ぜひともご覧あれ。通販もあるよ!



 そしてもう一つ。こちらは、私が参加してるわけではないのですが。

この東方同人がすごい

 かつてそそわに投稿しました某派閥戦争が取り上げてもらってるということで、ほむほむん。
 SSや同人誌専門ってわけでもなさそうだし、どんな本なのだろうにゃー。

スポンサーサイト
東方SS投稿な報告「腰をやっちまったメイド長のヴァンパイアドリーム」
 そういや自分自身わりと忘れつつありましたがコンペにも出してたんですよ。

 ……いやー、実はこのコンペ自分的に不完全燃焼というか、もうちょいガチなネタで書いてたのがあったのですが、締切日朝に「あ、これぜってー間に合わねー」と気づきまして、しかも昼から夜までバイトだったりで発狂して、でもなんも出さないのはなんか癪だなーと思ってノリ200%で書いたのがこれでした。
 前回前々回のコンペでは平均点高かったけどそもそもあんま採点してくれてる人がいなくて順位的に沈んだところがあったので、じゃあ今回は逆方向を狙ってみようかなという計算があったとかなかったとか。

東方SS投稿な報告「ヤマなしオチなしイミなしご都合つんでれいむ」
 というわけでこれまたずっと昔に投稿してました。
 クリスマスネタとしてヴァーッと書いたやつ。霊夢さんかわいい。

 はぁ 霊夢さんかわいい


東方SS投稿な報告「博麗霊夢の日記らしきもの」
 すっごい昔の話ですが投稿してました。
 そしてエターなった! 案の定だ! やっぱちゃんと書き上げてから投稿しなくちゃだめだな!
 まあエターなるとか二次創作の華なので……(

 いちおう根幹設定や扱う予定だった諸々の話についてもにょもにょいろいろ考えてたので、どこかで再利用されるかもわからない。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。