くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

読書メーター2012/09
2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:572ページ
ナイス数:13ナイス

ホラーアンソロジー2 “黒" (ファミ通文庫)ホラーアンソロジー2 “黒" (ファミ通文庫)感想
わりと平家さん目当て。ホラーアンソロジーということで、怖さ、恐怖を感じさせる書き方というのに少々興味を抱きつつ、しかし読み終えてみるとホラーとは何だったのか感。/日日日:一見ホラーっぽいけどなんとなく個人的にホラーじゃないというか、どんでん返し的なところというか話のつくりにエネルギー注ぎすぎてるような感覚が強くて怖いという気持ちはなんか無い/櫂末高彰:ホラーとは何だったのか/佐々原史緒:これはなんかホラーっぽい! しかしページ数少ないのもあってかこじんまりまとまり気味であんまり怖い感はないかも
読了日:9月4日 著者:日日日,ほか
東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.感想
再読。東方の一部と前提して読めばそれなりに面白く霊夢さんもかわいい。
読了日:9月3日 著者:ZUN

読書メーター

