くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方SS投稿な報告「道行く先に」
 えい、投稿させていただきましたー。

 初の星蓮船SSというか、聖白蓮のお話です。冷静に考えると、神綺様が彼女に絡んでくるのはそんなにおかしなことではない。弾幕が似てる的な意味で。
 モチーフとして、スクラン22巻内のとあるお話と、薔薇のマリア10巻内のとあるエピソードがある気がします。読んでる人には、たぶん、わかる。……いや、どうだろ。

 神綺様の話については、また機会があれば。たぶんごっつい長編になります。
 あとこれは魔界に関するメモですが、おそらく魔界は幻想郷より時間の進みが速いと思われ。

・星蓮船道中(霊夢A、早苗B)で、白蓮は「千年以上力になれなかった」と言ってる。
・白蓮がいなくなってから星蓮船までは数百年ほど(寅丸星の設定テキスト)
・倉は数百年地下に閉じ込められてた。(魔理沙B、五面)
・星「ああ、数百年ぶりに法界に風が吹くわ!」(早苗B)
・白蓮の元ネタ的に、白蓮が封じられたのは数百年前ってのが妥当。

 このへんから素直に考えると。アリスのすごい成長も説明できるしw
 まあ仮説の一つとして。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1073-0c620003

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。