くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

東方SS投稿な報告「あなたの楽園」
 投稿してきまーしたー。

 以下ちょっとネタバレで解説。

 ぼくの幻想郷観、的なの。さりげに幻想郷タグ二つ目。オリキャラタグも二つ目……。
 しばらーく前から書いてる秘封っぽい何かの長編があるのですが(現在150kb位まで書いて止まってる)、それを書く時に中枢にすえた解釈、価値観をちょっぴり持ってきて別のかたちの話にしてみました。

 誰にとっての楽園か。冒頭のリンク先で読んでもらえれば、たぶん、私がどんなふうに考えてるかは察しがつきます。それだけが答えと思ってるんじゃなくて、彼女たちこそが、最もそれを体現するものとして具体化された存在だろうなあと。しかしこれサイトに載せるときどうするかな……。

 次は、お燐とおくうの短編か、あるいは人形たちの長編になると思います。なにか電撃的にネタが降りてこなければ。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1074-4f8c2a2c

