くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
東方SS投稿な報告「ゆかれいむが幻想入りしてくれない」
 投稿してきたちゅっちゅ。
 以下ちょっとネタバレはあんまりないんだけどこれに関して解説というかなんといいますか。
























 ということで自身初の万点越え作品となりましたわーい。流れに乗ったらこのくらいいくもんなんだなーとポカーン状態でした。
 これ書いてる時点で15000点弱。シリアスあるいはほのぼの作品でこれの点数を越えることをとりあえず創想話における暫定目標にしたのですが、まあ、目標にするにはちょうどいいくらいで止まってくれました。

 twitterでは「計算を下地に天然で書いた」と言いましたが、よく考えてみると、「天然で書きながら計算で進路修正した」感じかも。完全に天然で書いてたらこれ途中でシリアス話になってたので、いやいやそりゃまずかろうと流れを修正したり、みたいな。
 基本的には殆ど天然で書いたので、「自分が素直に書いた壊れギャグに、創想話住人に受ける素地がある」と確認できて(と思っていいのかなあこれは……?)、ちょっと安堵。まあ勢いというかノリでしょうけども。

 ひとつ懸念があるとしたら、いくつかのコメディを、なんかとりあえず幻想郷が滅亡するオチで締めようかなーと考えていたのですが、それをやると味をしめたと思われそうでやだなーという。次の壊れギャグは蓮メリで考えていたのですが、くそー滅亡させずらくなっちまったじゃないか。

 あ、次はシリアス書きます。レミフラ、いやフラレミ。
 たぶん。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1082-17829229

