くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
東方SS投稿な報告「らららry」
 久しぶりに投稿してました。

 以下ネタバレありかもしれない解説?



























 久しぶりといっても二ヶ月ぶりくらい? ちょっとなんかまあ、いろいろありまして。
 正式なタイトルは「らららっ らららら~~。ららら らららっ らららら~~~~!! ららら らららっ らららら~! ららら らららら らららっ らららら~~~~~~~!!!!」になります。最初に考えたタイトルは「さうんど うぃず ゆー」とかいうのだったのですが、これだと個人的に30点か40点しかあげられないタイトルだったので、もうちょっとなんかないかなーと自分なりに考えた結果こんなんなりました。これなら私的には70点か80点はあげられる。

 見ていただければわかるかと思いますが、ネタとしてはプチコンペ用でした。「音」「きみ」「くすり」の三つがお題で、15000字以内に収めなくちゃならないやつ。なのでだいたい14900字くらいになってます。脳内プロット時点では「いい気味ってやつだ」という台詞があった気がするのですがどうでもいいね。

 基本的に俺得の極みだったのですが、なんか意外と楽しんでもらえた感もなきにしもあらずで嬉しいです。いちおうこんなの書いた成分としては、以下のあたりが関係してると思われます。

(1)ちょっと前に読んだ「耳刈ネルリ」というラノベが超面白かった。
(2)胡椒中豆茶氏ってすげーです。ファンです。
(3)つくしさんがついったで呟いてた純粋理性批判ってSSがめっちゃ面白かった。
(4)レイマリ最高


 分解も分析もしない、なんかこう、なんかこう、こういうの書いてみたいなあというおぼろげな憧れに手を出してみた感じです。基本的に感覚でしか書けないし……(というかそれが楽)。
 あと例大祭行ったのですが、その前後で出会った幾つかの本が脳のネジを数本飛ばしてくれた感触があるんで、ちょびっと違う色でもやってみようかなと。……実際あんまり普段と変わってない気もするけど。

 レイマリ……というかカップリングじゃない霊夢と魔理沙の話、もっとシリアスなやつの書きかけがもう一つあるんで、次はそっちを出そうかなと思ってますが、予定は未定です。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1102-d86acc07

