くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

東方SS投稿な報告「夜符「ナイトバード」 / あなたに見てほしい世界」
 投稿してましたーよ。

 後書きにあるとおり、スペルカードをテーマにしてみた感じ。そしたらなぜかこうなった。
 以下ネタバレというか、コメ返しした内容をちょっと転載。

 次に出すのはたぶんレイアリかマリアリの掌編……。





















 >>4
 求聞史紀の霊夢の項だけを素直に読むと、スペルカードルールは霊夢が考え出したように思われます。ですが、
(1)同じく求聞史紀の未解決資料の項で、巫女にスペルカードの原案を提案した妖怪が居るのか? という推察が為されている
(2)そもそも求聞史紀自体が阿求の視点でしかないし、さらに紫による検閲すら為されている

 などなど、ここらへんいろいろ想像の余地があるというか、どうとでも取れる感じなので、今回はそこの隙間を見てみた感じです。


 >>36 コチドリさん
 そもそも宴会自体が為されたのかどうかあやふやな気がする件。
 異変解決→宴会って、イメージとしてはそんな感じとして広まってるけど、実際どうなんでしょうね。紅霧異変のころとなると、神社の周りの人妖も少ないですし。今回のこれに関しては、そこらへんよくわかってないからこそ、そのままいってみたかたちかもですね。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1103-96560365

