くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
東方SS投稿な報告「アリスさんと霊夢さんのなんてことない半日」
 ハーイ投稿してました。

 このしたネタバレ。






















 四月頃だったでしょうか、レイアリは点数伸びるよねー的なことがスレで言われてて、なるほどこれはレイアリ書く流れなんだなと思った。投稿したのは五月末という不思議。
 私が素直にレイアリやろうと思ったら、たぶん魔理沙を中心にして二人がぐるんぐるんとまわるお話になるのかなと思っていたのですが、最近は意外とそうでもないかも。

 基本的に自分の中では、素直に考えると霊夢はクールな子にはなりえない(いちおう現時点で、霊夢にイメージを重ねるキャラクターというのが自分の中に三者ほどいて……一人は惑星のさみだれより朝日奈さみだれ、もう一人は成恵の世界より七瀬成恵、さらにもう一人は今はまだ秘密……)ので、その実験も兼ねてというか、クールな感じに書いてみようと思ってたぶん失敗してるというか途中からどうでもよくなってる予感がしますね。
 あと、バクマンで「シリアスな笑い」がどうのこうのと言い出した時期で、この字面を見た瞬間、自分は「クールなちゅっちゅ」を書かなくてはならないと直感したような気もします。

 まあなんかそんな感じ。
 つぎはたぶん、秘封廃墟か、こいしの日に投げようと思ったはずが延期してるさとりのネタか……。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1108-36787879

