くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方同人誌感想「パチュリーといっしょ」
 例大祭SP本感想?
 ついったーより転載。

・「パチュリーといっしょ」(サークル:ひとみしり 作者:甘党氏)
 なんかもうこの人が(絵的な意味で)描く東方キャラクターが好きで好きで、もう普通にファンになってしまった。今回は魔理沙とアリスとパチュリーなんだけど、ほんと、普通に、「女の子」を描いてるんだよね。それこそ十歳前後の女の子みたいな。ネタ自体は二次創作であるある系だったりアリスの性格とかもわりと二次ネタ的だったりと、キャラクターの精神的な幼さがかなり前面に出てるんだけど、絵の、造形としての女の子のイメージと合ってるので、意外なほどに違和感がない。これたとえばSSだったり、漫画でももっとキャラを大人っぽく描いてるものだったりしたらたぶん私ぜんぜん波長合わないだろうと思う。あと、戻った直後(最後にはアレだけど)の凛々しげなパチュリーがいい。あとおっぱい。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1149-290af60b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。