くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

東方SSメモ101
 創想話無印で面白かった作品を、作品集ごとに個人的にメモしたり、なんかその作品集について適当に語ったりする記事。作品集101にて……今回は一言メモのみ。


『浮遊観測』(深山咲氏)が掌編のわりにけっこうな密度で霊夢を描いてる。
『とある清掃員のブログ』(わおん氏)がなかなか面白い切り口。
『MPSS:1954;』(□ボ氏)は相変わらず読みにくいが発想的にはけっこう面白い。
『自分の心は騙せない』(2号氏)は面白そうに見えるんだけどエターなってるっぽい……もし続きが来たら読んでみようかなと思うの。
『四季四食話』(柚季氏)が少し切ない雰囲気も孕んでいい味出してる。
『流れ星の消えない夜に』(浅木原忍氏)は、魔理沙の可能性の一つとして面白いアプローチ。同人誌版で大加筆されてるよ! 『食べなくてもいい霊夢』も一緒にどうぞ。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1199-9528ab4f

