くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方SSメモ113
 創想話無印で面白かった作品を、作品集ごとに個人的にメモしたり、なんかその作品集について適当に語ったりする記事。作品集113にて。
 スレに投げたレビュー(「作品集ごとに一気読んでレビュー」名義)の転載も入ってるかも。


『彼女がその目を閉じた理由』(RYO氏)
 この発想の方向性は参考にしたい。以下レビュー転載。

【感想】
 これは面白い……面白いんだけど、中身については語らないほうが多分いいので困る。
 タイトルとあらすじの通り、こいしが第三の目を閉じることにするお話です。
 内容についてはあまり語りたくないのですが、なんというか、発想が素晴らしく……そして、この作品の舞台となる地底を想像すると、なんだかすごく楽しくなる。良い短編です。

【五段階評価では分け足りないので百段階評価】66/100点



 そのほか一言メモ。

『佐藤家の食卓』(紳士的ロリコン氏)がすげー面白いコメディ。
『まるで彼女は人間のようで』(のしのし氏)がマリアリの一つの書き方として面白い。
『この物語にタイトルはありません。』(ケチャ氏)が素敵なレイマリ。
『或る転生』(nekojita氏)は魔理沙が魔法使いになる話として一つの考え方。
『こいしっくわーるど』(超空気作家まるきゅー氏)が素敵なこいしちゃん&輝夜と妹紅。


コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1211-5e07d751

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。