くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読書メーター2012/07
7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2702ページ
ナイス数:28ナイス

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
Web版読んだのけっこう昔だから記憶が曖昧だけどしかしこんな話あったか……? と思いきややっぱり書下ろしっぽい。この改稿はいろいろ広げてるのに加えて繋げる向きもあるのか。
読了日:07月11日 著者:川原 礫
Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)
あふぁうううおもしろい。ちゃんと読めばもうちょっと具体的に噛み砕けそうだけど抽象部分で触れることができた感じがするのでこのくらいでストップ。こういう感じの人なのか。あと解説さんがいい感じに解説してくれすぎてるw(褒め言葉)
読了日:07月10日 著者:円城 塔
南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)
読んでて何度か泣きそうになった。文化勝利という言葉が浮かぶ。希望と余裕と楽しさに溢れた未来への期待。心に余裕がある生物、なんと素晴らしい。「人間じゃないものが人気者になると、みんな幸せになる」というのは地味に目から鱗だった。
読了日:07月06日 著者:野尻 抱介
戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)
飛行迷宮学園の方を先に読んていたら戦闘破壊学園の方が色々はっちゃけてるという噂がちらほら耳に入ってきたのだけど、はっちゃけてるとか言うよりはむしろ全要素詰め込んできっちり完結させてる感のほうが強いかもしれない。豪快なんだけども丁寧さも忘れてなくて、素晴らしいエンタメだと素直に思えた。
読了日:07月05日 著者:架神 恭介
森の魔女は消えた森の魔女は消えた
元ネタは知らん、で、正直言うとゆゆゆゆかれいむぅやレレレレイマリィといい感じにシチュ萌えはできるのだけどそれ以上に物足りなさが駆け抜けまくりというか全体的にこの異様なテンポの速さはなんなのだろう。元ネタ準拠だったりするのか、それともやはり異教めいたカップリングを書くにあたって身体がかゆくてしかたなかったり爆発したりしたのだろうか。次はこの三倍くらいの文量でお願いします^^
読了日:07月04日 著者:浅木原 忍
ムシウタ  12.夢醒める迷宮(上) (角川スニーカー文庫)ムシウタ 12.夢醒める迷宮(上) (角川スニーカー文庫)
兜巻である(真顔)。散らばされたお話が一転に収束してゆく。これまでの積み重ねパワー大爆発。出てきてるキャラの三割くらい誰だっけ状態なのは秘密だ。
読了日:07月04日 著者:岩井 恭平
暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)
再読。二冊で十二人プラスアルファを扱いながら「これ誰だっけ?」というキャラが一人もいないあたり、青春ものとしてだけじゃなくキャララノベとしてもかなり刻みが強い。八冊くらい使って最後まで全部書いて欲しかった。
読了日:07月01日 著者:佐々原 史緒
暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)
再読。スポーツものというよりはスポーツを通した青春もの。麻生さんのキャラがツボすぎたりはします。
読了日:07月01日 著者:佐々原 史緒

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1239-4bd43ef5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。