くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

読書メーター2012/08
8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3265ページ
ナイス数:14ナイス

サクラ大戦―前夜〈3〉 (電撃文庫)サクラ大戦―前夜〈3〉 (電撃文庫)
さくらさんの すごい 正ヒロイン力  時代と浪漫のパワーでなんかいい感じにする系なアレを見せ付けられた。
読了日:08月26日 著者:あかほり さとる
サクラ大戦―前夜〈2〉 (電撃文庫)サクラ大戦―前夜〈2〉 (電撃文庫)
そろそろあやめさん列伝であることには気づき始めている。あやめさんも良キャラではあったんだよなぁ……。
読了日:08月26日 著者:あかほり さとる
人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
あんまり妖精さんオンリーで回さなくなってる感な巻。前半部分に比べて後半部分がなんとなくうまく読めない気分かも。ふしぎ。
読了日:08月14日 著者:田中 ロミオ
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
なんかこの巻あたりから気配が変わった気がする……わたしちゃんの妖精への慣れ度というか、取り入れ度というか。Yが出張ってくるようになったからかもしれない。
読了日:08月14日 著者:田中 ロミオ
サクラ大戦 (前夜) (電撃文庫 (0175))サクラ大戦 (前夜) (電撃文庫 (0175))
昔のラノベーって感じの空気がすごい。サクラ大戦の展開手法は大いに参考にすべきように思うが何の参考にすべきなのか()。こういう話をゲームとは別軸に押し込めるのもおそらくは手法の内。
読了日:08月13日 著者:あかほり さとる
聖断罪ドロシー01  絶対魔王少女は従わない (角川スニーカー文庫)聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない (角川スニーカー文庫)
うぬぬぬぬぬ……どちらかというと悪い意味で普通のラノベっぽくなってる感じが……。いや普通のラノベっぽくなってる時点で売り上げ重点としては良い方向なのか……? 続刊に期待、としか現段階ではいえないかも……。
読了日:08月13日 著者:十文字 青
人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
「ひみつのおちゃかい」がここまでの巻でもっとも面白いエピソードに感じあたりなんともはや
読了日:08月12日 著者:田中 ロミオ
人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
(いしゅうせいすとれす)って実際怖い性質なような
読了日:08月12日 著者:田中 ロミオ
人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)
廃墟かと思ったら迷宮もの? 300ページ使ってるにしてはなんとなく短いというかちょっとダルんな感じはするかもしれないけど道に迷うってそういうことか知らん。
読了日:08月12日 著者:田中 ロミオ
アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)
好きなんだが……! 楽しんでるんだが……! ともかく早いところいったん話をまとめるんだ……!! 話の膨らませっぷりはほんと夢が広がりんぐなんだがなかなかひと段落しぬぇ……。
読了日:08月11日 著者:川原礫
人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)
再読。ふつうにコワイ話なので反応に困る。
読了日:08月05日 著者:田中 ロミオ
人類は衰退しました (ガガガ文庫)人類は衰退しました (ガガガ文庫)
再読。ゆっくりしぬ
読了日:08月05日 著者:田中 ロミオ

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1241-bc4d9828

