くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
読書メーター2013/04
2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1546ページ
ナイス数:13ナイス

聖断罪ドロシー02    魔神と少年とかわいそうな魔法使い (角川スニーカー文庫)聖断罪ドロシー02 魔神と少年とかわいそうな魔法使い (角川スニーカー文庫)感想
一巻でブーたれてたくせして二巻を普通に美味しくもぐもぐしてるあたり、ひょっとして自分は十文字青のファンタジーを読みたいだけなのでは疑惑   いや実際エルチネさんはいいキャラですよ!
読了日:4月29日 著者:十文字 青
聖断罪ドロシー01  絶対魔王少女は従わない (角川スニーカー文庫)聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない (角川スニーカー文庫)感想
二巻を読む前に再読。新シリーズというのはどうもキャラが覚えられなくて。
読了日:4月29日 著者:十文字 青
一年十組の奮闘 ~クラスメイトの清浄院さんが九組に奪われたので僕たちはクラス闘争を決意しました~ (MF文庫J)一年十組の奮闘 ~クラスメイトの清浄院さんが九組に奪われたので僕たちはクラス闘争を決意しました~ (MF文庫J)感想
ラノベで軍象ものって薔薇マリは違うのだろうか……よくわからん。ラノベをやろうとしてるのかなーという感が強いので、これまで別作品で見れてきた十文字青っぽさみたいなそういうのとはまた別のなんかとか見れたりするのかなあとか勝手にちょっと思ったかも。
読了日:4月29日 著者:十文字青
ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)感想
面白いんだけど、ライトノベルという出版物になったことの弊害がちょっと出てるかなーという感じかも。AW的な話が進んでない感というか薄さを感じる。まあWeb連載の頃のをちゃんと覚えているかというと正直全然なんだけど……(表紙の二人ってWeb連載の頃いたっけか?)
読了日:4月29日 著者:川原礫
薔薇のマリア  18.光の中できみが笑う今は遠くて (角川スニーカー文庫)薔薇のマリア 18.光の中できみが笑う今は遠くて (角川スニーカー文庫)感想
パラパラめくってみると改行全然なさ過ぎて笑えるが不思議なほどに読みにくさはない。久々にダンジョン探索系というか、どこか「別の場所」にパーティー組んで潜る系の話だけど、これが思ってた以上にドキドキ感あってヤバい。読む手がまったく止まらなかった。
読了日:4月2日 著者:十文字 青

読書メーター
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1262-b0e0e2c8

