くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
艦これやっております
 しばらく放置していましたが特に死んだとか言うわけでもなく、元気に艦これやっております。

 だいたい九月末、やってみようかと思い至った日がどうやらタウイタウイ鯖開設日だったようで、運よくストーンと着任してタウイタウイでまったりしています。
 十月あたりはちまちまと、だいたい3-2および4-4に到達するあたりまで進めつつ、イベントがあるというのでそのくらいでひとまず止めて節約モードに入り準備。

 十一月はひたすらイベントで、武蔵ワンチャンを狙っていたのですがE-4までならともかくE-5があると聞いて絶望、が意外と出撃控えて貯めてみたらなんとかなるもので、ハイパーズ育成して武蔵はわりと余裕を持ってゲット。だがその後はE-6で数十回E-3に行くも初風出ず、その後E-7でE-5を百週ほどするも矢矧出ず大敗北。
 ただ建造運が元々そこそこあったのもあり、E-7で持ってなかったのを数隻揃え、この段階で持ってないのは数隻。

 十二月はアルペジオイベントに向けた備えやらレベリングやらをちまちまと。
 5-2まで突破しつつ秋雲や初風も入手、今は一日に数回、まったく無理をしない範囲で駆逐艦隊を5-3に派遣してゲージ削りつつ資材20000以上を保ちながらのレベリング、いまここ。

 という感じでまったりです。今のところ二次創作とかそっち系には興味引かれるものはそこまでなくて、普通にゲームとして楽しんでる感じ。civ4みたいな。
 ただこのゲームに関してはciv4でやったみたいなプレイ日記じみたアレはしないつもり。なのでブログとかの更新が普通に途絶えるという結果として現れます。

 なおツイッターではおよそ艦これの話ばっかしてるもよう。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1272-480de84d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。