くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

改修工廠利用メモ
 何も考えずにやるとすぐネジがなくなる。

 現状、ネジ課金無しでデイリーウィークリーマンスリー全部やると4週間(28日間)に79個まで手に入る計算。
 しかし東方派生のウィークリーはめんどくさいので無視することにして4週間に71個。
 1日あたりおよそ2.5個という計算になる。


 このネジの具体的な消費量として、下位装備からの上位装備作成、または上位装備の☆4化を想定した際に必要になる1日あたりのネジ必要量としてはざっくり以下のような感じのはず。

・工廠利用は一日一回の前提。
・特に記載していない限り確実化はしない。
 →上位装備材料の下位装備は基本的に量産品である事、
  失敗の確率自体はそんなに高くなさそうな事による。
・とは言え実際は失敗が混ざるはず。これは最低量。


○上位装備作成
・12.7cm連装砲B型改二作成 1.18ネジ/day
・20.3cm(2号)連装砲作成 2.18ネジ/day
・試製35.6cm三連装砲作成 1.55ネジ/day
 ※35.6砲☆10での改装は金曜日の前提
 ※五連装魚雷は省略。欲しいならハイパー牧場。

○上位装備☆4化
・12.7cm連装砲B型改二 2ネジ/day
・20.3cm(2号)および(3号) 2ネジ/day
・61cm五連装(酸素)魚雷 3ネジ/day
・三式爆雷投射機 2ネジ/day


 上位装備作成の方が全体的に失敗率高いはずなので、これらの数値よりたぶん高くなりやすい。
 東方以外のウィークリーやマンスリーこなして、上位装備を☆6より上にはあまりせず、一日一回粛々とやってればそうそう減っていかない……という程度のバランスかなという感じでした。


※ネジ取得量は人によって違うと思いますが、とりあえず一日あたりの収入を出してみてここにある数値と比べてみればどんなくらいで使ってけばいいかなんとなくイメージつくかと。
※なんか間違ってたら教えてくだち

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/1275-1ff9c83d

