くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

ひとつ、人世の生き血をすすり(頂き物)
 そんなわけで、およそ二ヶ月ぶりのサイト更新はなんと双剣士さんからの頂き物ssによるものでしたーッ!!
 ありがとうございますっ!!

 ところで、サイトの方を二、三ヶ月放置すること自体は予定の範囲内でした。
 これからも放置していきます。


 ……と、言いたいとこですが。
 四月からアニメ始まっちゃうんですよね……あれ、四月だっけ? まあいいや、たぶん四月だ。
 アニメが始まったら、そりゃ少しはハヤテ扱うサイトも増えて、ssサイトもたぶんきっと増えて、私のサイトなどぽつーんと取り残されていくわけですよ。
 そのこと自体は負け惜しみでもなんでもなくどうでもいいんですよ。ただ、一つだけまいっちゃうことがあって。

 ネタが被ったら困る、という。

 つまりこういうことです。いずれ書こうと思っていたネタがあったとして、そのネタがアニメをきっかけにして参入した書き手さんによって先に書かれてしまうんじゃないかという恐怖。
 そうなったらもう、「あ、ああ、ああああああああ……」ってな感じで死ねること請け合いです。何かの間違いでハルヒくらいに二次創作が盛り上がることがあったら、おそらくそうなります。

 正直、原作の潜在能力的にはそうなってもおかしくないと思ってるし……アニメ市ねばいいのに。


 でも、そんなネガティブな考えではダメです。だから、アニメが始まる前に長編を書いてしまうのです。
 今やってるのは実験作の中編ですが、それが終わったらやるかもやらないかも。とりあえず、ハヤテ、マリア、ナギについての構築は八割がた完了してるんで、あとはノリで。
 そして、西沢さんとヒナギクと伊澄をどれだけ介入させるかが長さに直結する。

 まあとりあえず、リハビリ及び練習がてらがんばって書いていきます。


 もちろん、たぶん、ですが。予告というのはプレッシャーにしてはならないのです。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/230-ef8e3cde

