くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
メチャクチャな女(頂き物)
 さて、三月最後にして今年度最後の更新、それは美尾さんが寄贈してくださったハヤテss、「メチャクチャな女」の公開となったのでしたよ。ぜひご一読あれ。

 タイトルだけで誰の話かわかったぜ!……というあなた達を、Kanon関連でちらほら見たナユキストという単語に習ってユキジストと呼ばせていただきます。ユーアーユキジスト。
 しかしハヤテ関連で文章書く人って意外と雪路ファンが多いような気がしないでもないです。ノベライズの作者さんも雪路好きって話ですし。あーでも、ひなたのゆめではやっぱりヒナギクの天下かな?

 キャラの過去話はいろいろと考えたりもするのですが、雪路さんと薫さんは基本的に現在とあまり変わらないような気がします。その性格やらなにやら、関係とかも。唯一違うとしたら、雪路さんに酒を飲ませたらいけないというくらいでしょうか(笑)

 そしてひとことの部分にも書いたのですが、ss内でのロリヒナの扱いが最小限に留められていたところに心意気を見ました。
 ヒナギク人気が高騰し、ssのタイトルにヒナギクを匂わせる単語を入れるだけで読者数が増えるという昨今(ネタじゃないですよ。ヒナを連想する単語を入れたら読者数は三~四割増えると言っても過言じゃないです)。そこにおいてロリヒナをプッシュせず、あくまで薫と雪路さんの話にしていることに感動しました。
 そこんとこ、見習わなくては……最近はそうでもなくなったにせよ、昔は気づけばヒナを出していた頃がありました。

 そんなわけで、珍しく真っ当な薫×雪路……いや、この二人においては常に順番が逆か、そうでもないのか、とにかくこの二人のss。
 ご寄贈いただき、どうもありがとうございました!!

4/1ということで
桂雪路は、オルムズト・ナジャの化身である。

4/1なので、嘘をついてみました。
アイアムユキジスト、六角坊です。
これはもちろん本当です。

SS「メチャクチャな女」を読みました。
確かに、見事な出来ばえです。
私も負けてはおれませんな。
それでは、SSの製作に励みます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 どうも、パレットです。こんばんは、ユキジストさん。
 四月一日は友人から奴隷的な扱いを受けているうちに過ぎてしまったので嘘をつくことはできませんでした。

>SS「メチャクチャな女」を読みました。
>確かに、見事な出来ばえです。

 二人の関係がなんだかいいなーと思えてしまうssです。男女でのこんな感じのほんわかなのは、私だと女の子同士のやつしか書けないので羨ましいのです。

>それでは、SSの製作に励みます。

 期待しております……実はいいんちょのアレなやつも好きなのは秘密。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/314-ea1d22a0

