くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
なかなか進まないんだ、これが
 掲示板設置いたしました。横の目次のあたりから飛べます。サイトの方と共用になっていたりしますが、まあ優しく扱っていただければ。


 しかしまあ、現在、ssが書けそうで書けない状況。
 ネタは沸いてくるんです。不思議なほどに。そして暇も有り余っている。なのに書けない。

 原因はわかっているんです。「いつかと同じ、雪空の下で」に手間取っているから。
 いつもならこういうときは放置しておくんですが、なんだろう、今放置するともうこれを書く気がなくなる気がしてならない。

 現在二章まで公開中だったかな?
 ぶっちゃけ四章まではもう出来てるんですよ。でも五章で、ラストで手間取っている。ずっと前から頭にあったはずなのに、いざ書こうとすると書けない。起承転結の結の部分ががっちりこない。パズルのピースはそろっているのだけど、上手く組み合わさらない感じ。

 ……まあ、近々公開できると思います。おそらく。


 続きの部分は消しました。


裏切りのススメ
 おはようございます。古参SS書きとして背中を突っつかせてください。

 これを書かなきゃいけない、他のことは後回しにしないと・・・なんて考えて立ち止まってはいけません。時間を空ければ空けるほどテンションは下がり執筆の腕もなまります。

 ネタがないなら仕方ありませんが、他に書きたいネタがあるならそっちを優先してください。そういう形での裏切りなら、読者が許さなくても私が許してあげます。私たちはプロ作家ではないのだから、好きなものを好きなときに書いていればいいんですよ。

・・・こんなこと書いてる自分は天国には行けないな。
しかし実は既に裏切りまくっていたり
 双剣士さん、こんばんはです。アドバイスありがとうございます。

 おそらく自分は「これを書かなきゃいけない」と思う理由が、
 何よりもこれを書きたい→今書かないと書けなくなる気がする→書かなきゃならないといった感じな気がするので性質が悪いと思ったり。
 なかなか書けないのは、話をこねくり回しすぎてるのかも……

>ネタがないなら仕方ありませんが、他に書きたいネタがあるならそっちを優先してください。

 はい、それに関してはおそらく自分も理解している……と信じています。ここ数日の本宅の更新はその結果……なのかな?

>私たちはプロ作家ではないのだから、好きなものを好きなときに書いていればいいんですよ。

 まさに真理。それを忘れてしまうと、楽しくないですからね。
 しかし、そうやって裏切ることで天国に行けなくなると言うのなら、私もそうなってしまうんですけどね(笑)

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/64-dc344ba3

