くるくるばたばた

主に東方SSの解説や感想と、稀に漫画とかラノベとかその他。

スポンサーサイト
懐旧因子
 なんかぽろぽろと零れ落ちてきたので、とりあえず書いてみました。


 html化が面倒な気分なので、まだサイトのほうには載せてないです。ではどこにあるかというと、久々にひなたのゆめにぶん投げてきたという。投稿するにはわりと勇気がいりました。分量的に。メイン掲示板の方にひっそりと落としてこようかとも思ったけど、文章中で「妹」って単語を使っていることに気づいて断念。メイン掲示板のヒナギク禁止ってのはまあ相変わらず、あのサイトにおいて個人的に最もよくわからん事柄だったりします。

 SSっちゃSSなんだけど、とても掌編です。ハヤテに関して今後も何かSSを書くとしたら、こんなふうにとても短くてどうでもよさげなものが増えると思います。もともと私が憧れた書き手は、私がそうなりたいと最初に思ったのは、こういう感じに書いていくようなひとだった気もするのですが。今は隙あらば長編にならざるを得ないねたを考えようとしてしまいます。たぶん、自分なりの解釈をぶつけるタイプだから。
 しかしハヤテSSでの長編ネタは思い浮かばないというか思い浮かびにくいというか、その辺の理由もなんとなく文章にできるくらいには理解できてきたんですけど、それを書いたところで誰が得をするのかわからないのでそれはおいといて(基本的には、ハヤテにおけるいくつかの構造の特性がそうさせるんですが──まあ、他の人にとってもそうであるかはわからない)。

 東方で書いてるやつにけっこう神経を使っているので、息抜きしたかったというか。なんかふわっとわいてきたのでふと書いたというだけです。受信が二週間ほど早かったら、あの企画にも参加したのだけど。
 基本的には考えることのない、適当な一人称。東方でやってるのはガチガチの硬い三人称(もしかしたら嘘かもしれないけど)なので、まあ、真逆ですか。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
>歩実さんにもあっさり彼氏
 その発想は無かった。というかそれやってきたら完全に神認定するですよ。確変どころの騒ぎじゃねーと。

>SS
 わりとオリキャラ使った方が書きやすいのかなーと最近は思わなくもなく。
 ハヤテ世代の人たちって関係が緊張しすぎてる人たちが多いので、なんとも絡ませづらくなってきたような……まあ、オリキャラ使いすぎは危険ですが。

>ヒナ
 SSの種類が偏るにしてもなんにしても、ある特定のキャラだけを掲示板から締め出すという行為にはまったく納得できなかったのですよー。

>html変換
 実は本当に面倒なだけだったんですけど、しかし参考になったのです。今後楽になりそう。ありがとうございます。

>t
 0に3を掛けても0にしかならない……!! くやしい……!!

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurubata.blog58.fc2.com/tb.php/932-5f342874

